« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

犬バトン拾って見た

犬ブログ適当に更新してたら犬バトン見つけたので
拾ってきました!!
Q1、貴方は、犬派?それとも猫派?
 もちろん犬派でしょ!

Q2、犬の体の部位でどこが好きですか?
   肉球。むにむにしてるし。

Q3、犬に生まれ変わるとしたら、どんな犬種がいいですか?
   キャバリア・キングチャ-ルズ・スパニエル
   優雅だしね~(メープルを除く)でも友からはドーベルマンって(泣

Q4、犬の どんな仕草が好きですか?
   寝てるときに舌なめずり。。

Q5、お散歩をしている時に、近所に住む あまり話したくない おばさんと会いましたどうしますか?
   『こんちわ~』で終了。   

Q6、犬と会話が出来ますか?
   会話ね~。メープルに散歩行くよ!って言うとめっちゃ喜ぶけどね。

   うーん。回す方は・・・最近更新がないハナさん!
   あとは適当に拾ってね~。その時コメントしてくんさいな!

Dscn3721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

犬のカタログ2006年版

や、やた~~~~~~~~~
懸賞で犬のカタログが当たった~~~
(落ち着け
何か朝日新聞で戌年だから犬のカタログが当たるやつがあって応募。
したら~~!!!!!!今日お出かけから帰って来て郵便箱に何かが。
どーせパパが何か注文したんだろうと思ったら何と私宛ではないか!
Dscn3732
















やった~~~~~~~~~。
さてキャバリアのページを・・・・・・・

ム?
Dscn3733

















何か小さい。
う うれしししし~い(o´д`)ノ"
しかも『初心者向き』と『性格が穏やか』が★★★★★ではないか~!
良い事言うね~。そのとおりだよ~~www
13位で日本で10,677頭じゃないか~www
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

犬用チーズの味

今日は、ゴン太の角切りチーズ食べて見ました!

結果:スライスチーズの用な味では無いが、パルメザンチーズの
    ような味、においがしてそれなりに美味しい。

私は今まで、『おすわりくん』『犬用ウェットフード』を食べましたが
犬用チーズが一番美味しかったです。

Dscn3667
















あたちのチーズ食べないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ついに1才!!!!!

なななななんと!
メメメメメープルが!


1才になりまし


た!それでもって今日はメープルに誕生日プレゼント
にボールを買ってあげました。
DSCN3690














で遊んで見ますとですね。大興奮!ですた。
DSCN3692












DSCN3694















で  まぁ今日は誕生日ですから犬でも食べれるケーキ
を作りました。栗原はるみのバナナマフィンのレシピを砂糖を
100㌘→60㌘にし、普通のケーキ型で焼きました。
それから、焼いている間に、コピー用紙に鉛筆で線を書き、
そこをカッターナイフで切り抜きました。
DSCN3696














で㊦のように粉砂糖でステンシルします。
DSCN3695














でまぁろうそくをさしたり、犬用ビスケットを乗せたりして、
こんなんになりました♪♯♪♭♪♯♪♭上出来、上出来。
DSCN3698














はよ食わせろぉぉぉ   じたばた
DSCN3699



















DSCN3704

















そうそう皿に乗せて~

DSCN3711














くんくん。
DSCN3710












ずりずり・・・・
DSCN3719












あむあむ・・・・・


来年はどんなケーキかなぁ?
DSCN3720















まてよ・・・?!ママが誕生日が書いてある所に3月27日ごろって書いてあったりしてって言ってたし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

1才まで後1日^⊿^

1才まで後1日と言う事で今日はシャンプーセットに
言ってきました!!!!!!!!!!
DSCN3648  














今からキレイキレイにいってきまーしゅ。







DSCN3652


















恐がってトリマーさんに抱っこ!ってパニック状態。

前までのメープルは臭い、フケ、毛玉※写真①でだめだめだったのに、
DSCN3651 ←写真①
なんと!
なんと!
なんと!
なんと!
なんと!
ピカピカになってリボンまで
付けてくれたのです!
さてさてご覧下さい。

DSCN3654





リボン







DSCN3655





足サッパリ







DSCN3656





どう?きれい?










1才まであと1回寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

犬の顔文字

なんか昨日友達 と一緒に犬の顔文字を考えてたんですけど、
上出来だったので載せてみたいと思いました。

U・ェ・U
0・ェ・0
U・w・U
0・w・0
U・ω・U
0・ω・0
U‐ェ‐UzzZ
0・3・0
U;ェ;U
0+w+0

U・ェ・*U
U。・ェ・。U

です。気に入ったのがあればぜひ使ってみてください!
また、これ以外にも新しいパーツを考えた!と言う方は
コメントしてねーーー^⊇^

メープルが1才まであと2回寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

犬好きさんへ100の質問Ver.1.02

犬好きさんへ100の質問Ver.1.02

まずは簡単な自己紹介

1, 名前、生年月日、出身地を教えてください

   さくさく、4月7日、三重県

2, 血液型、星座は?

   A型、おひつじ座

3, 身長・体重・靴のサイズは?

   141㌢、27㌔、22㌢

4, 家族構成は?

   両親、弟、私、犬

5, 好きな言葉があればぜひ

   『寝る。』

6, 座右の銘は?

   一キャバ二パグ三シェルティです。

7, 好きな犬の種類は?

   全部(得にキャバ)

8, 自分を動物にたとえると?

   犬U・ェ・U
 
9, 趣味は何ですか?

   犬と遊ぶ、PC

10,自慢できる特技があればぜひ。

   犬を操れる

犬好き初級

11,あなたは現在犬を飼っていますか?

   飼っていまーす^⊇^

12,飼っている犬の種類は何ですか?

   キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

13,将来飼ってみたい犬種はなんですか?

   大型犬

14,犬の飼育歴はどのくらいですか?

   1年(・ω-`o)

15,今まで飼った事のある犬の種類を教えてください。

   キャバリア

16,現在犬を何頭飼っていますか?

   1匹( ´゚,_ゝ゚`)つ①

17,1日の散歩の回数を教えてください。

   1回

18,1回の散歩はどれぐらいですか?

    30分ぐらい

19,愛犬のごはんは何ですか?

   朝=ドッグフード  夜=手作り

20,あなたの愛犬の好物は?

   犬用チーズ

21,おやつは与えてますか?

   与えてまーす!

22,今までに愛犬が病気にかかった事あります?

   外耳炎、胃腸炎

23,狂犬病の予防接種してますか?また必要だと思いますか?

   している。 必要だと思う。

24,ワクチンしてますか?

   してまーす^^当然よ

25,ワクチンの種類も教えてください。

   確か9種だったと思います^^;   

26,愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか?

   してますよー5月から11月までね^⊿^

27,散歩の時、リードつけてます?

   もちろん!逃げたら帰って来ませんからね

28,しつけってしてます?

   当ったり前よ!おすわり、お手、まて、ふせ

29,あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?

   ウチの子吠えた事ありませんよー

30,ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?

   ん~ん。2週間に1回ぐらい。

犬好きマナー編

31,愛犬と信頼関係できてます?

   できてます!

32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?

   待ちますよー

33,散歩の時、うんち袋持ってます?

   普通でしょ。もってますよ。

34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?

   甘咬みならね^^;小さい時に

35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?

   吠えそうとか、咬みそうだったら逃げる=3

36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!

   追っかけてリードを踏む

37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?

   できます!くんくん

38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?

   慰謝料と治療費払ってもらう

39,何か愛犬に芸をさせてます?

   おすわり、お手、まて、ふせ(芸と言うのか?

40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!

   ちゃんとう○ちたもって帰らんかいっっ!!!!

犬好き健康編

41,かかりつけの獣医さんはいますか?

   いまーす。

42,定期検診行ってますか?

   してません┐(´ω`┌

43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?

   してません。子供生ませたいもーん

44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?

   知ってまーす!

45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?

   ガリです。

46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?

   いや太った事ないから。。。

47,ところで愛犬の年齢は?

   11ヶ月と24日

48,動物用の聴診器持ってます?

   持ってません。そんなんあるの?

49,愛犬の子供をみたいと考えますか?

   見たいです!

50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?

   かかってませんよー。健康すぎ。

51,体温のはかり方わかりますか?

   おしりの穴にさす。だっけ?

52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?

   ついてませんよー

53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?

   キャリーバックに入れて。

54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?

   もちろん!

55,薬の副作用が気になりますか?

   たしかに。気になりますね。

56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?

   1件です。

57,先生を信頼してます?

   はい!

58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?

   だいじょうぶ だいじょうぶって。

59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?

   だいじょうぶ だいじょうぶって。

60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?

   えらかったね~って。

犬好き常識編

61,道ばたに子犬が!どうします?

   拾って里親探し。

62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?

   ん~。とりあえず学校に行かなくていいって事が最高だな。

63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?

   唸られた。

64,逆に一番うれしかったことは何ですか?

   メープルっっ!てよんだら走ってきたぁ~

65,突然ですが、保護センターを見たことあります?

   ありません。

66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?

   3日以内に殺される。

67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?

   3匹

68,あなたにとって犬とは?

   最高の友達みたいな?

69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?

   お前なんかに可愛いメープルを譲るもんかバカ!って言う。

70,毎月どのくらいの費用かかってます?

   分かりません。

71,犬にも生命保険があります。加入されてます?

   入ってます!アニコムの。

72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?

   されてますよ!

73,迷子札ついてますか?

   付いてません;

74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?

   しません。風邪引きそうだから。

75,愛犬の言葉がわかりますか?

   わかりますかね~?

76,トリマーの資格ほしいと思いますか?

   思います!

77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?

   特に(・ω-`o)

78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?

   いや~手作りですからねーー

79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?

   アイムスかな?ドギーマンかも。

80,ブリーダーになってみたいと思います?

   思わない分無いじゃないすか!


犬好き未来編

81,犬の出産に立ち会った事あります?

   ありません

82,犬の健康について、努力してることってあります?

   ん~ん。

83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?

   15年ぐらい?

84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?

   別に~~

85,寝るときは愛犬と一緒?別?

   別っすよ!

86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?

   室外飼いですよん

87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?

   大型犬

88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?

   はい!

89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?

   3着ですかね。

90,愛犬のHP持っていますか?

   ブログなら。

91,これからの社会に何か望むことはありますか?

   犬施設をもっともっと増やせ!

92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)

   かっこいい、がんばれ。

93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?

   なんで?って感じ。

94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?

   ずばり長いの!

95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?

   そりゃもちろん!

96,犬の何が魅力ですか?

   顔だね!

97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?

   お前死んどけ!ってか死ね!

98,犬を保護した事ってあります?

   ありませんねー

99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?

   最高の友達!

100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)

    やってない事は見直します;;


DSCN3597

提供:犬好きさんへの100の質問

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ホワイデントS

メープルは最近、『ホワイデントS』と言うのが大好きです!
DSCN3573














DSCN3574
















もうバリバリ。私が食べて見たらなんとめちゃくちゃカタい。
どーやったらあんなにバリバリ食べれるんだろう。
やっぱり私の歯を鍛えるべきか?スルメとか食べて。
今年の学校の自由研究にしようか。『私が犬用ガムを食べる方法』
いいな。金賞もらえるよ。これ((うそに決まってんだろーが!
DSCN3578













DSCN3580













DSCN3583













DSCN3586













DSCN3584















メープルが1才になるまで後6回寝ます

DSCN3591














もうないの!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

毛糸玉破壊

メープルが毛糸玉を破壊しました。
で、元に戻そうとするのですが…∴‥
DSCN3570














DSCN3571















DSCN3572







…∴‥もういやっっっっ!!!
なにせおおざっぱで飽き性な私です。
あきらめました。。。。。 βyё βyё毛糸玉。。。(うそです。暇だったら2階でします。



メープルが1才になるまであと8回寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

あと10日で1才!

あと10日で1才だよ~ん♪♪

え?もう1才?早いな~~~


DSCN3549





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

保険証に載せた写真!

メープルはアニコムの保険 に入っています。
なんかメープル飼う時に店員さんに進められて。
でも今では大活躍。大腸炎の時もゴハン食べなかった時
半額!うははうはは!
で保険証に載せた写真は㊦。か~わいい~
DSCN2795

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

タグテスト

問題・メープルは今何をしている?
ご飯を食べているボーっとしている寝ている



メープル

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽ドッグラン

本日もメープルはドッグランもどきで大興奮。
2階からデジカメで撮りました。
DSCN3462














DSCN3465














DSCN3468














DSCN3469














DSCN3470














DSCN3471














DSCN3472














DSCN3473














DSCN3476


















はい。終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

タオルぼろぼろ´◇`

メープルが前にヒモで大興奮 した事がありましたが
今回はなんとタオルで興奮いたしました。
DSCN3515












DSCN3517












DSCN3516












DSCN3519












DSCN3521















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

被害者                                     
DSCN3548

















加害者
DSCN3431















てへっっっっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

超デカりんごヽ(●'v`)ノ

おばあちゃんから超デカりんごをもらいました。
世界一だそうです。両側は普通のりんごです。
DSCN3513















と言うわけで早速メープルにあげて見た。
DSCN3527













DSCN3533













DSCN3528













DSCN3531













DSCN3534













DSCN3536













DSCN3541
















はい。すっからかん。

DSCN3542
















それちょうだいよ。
DSCN3524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ドッグランデビュー!!!

今日は何との日。やった―――――
と言う事で写真を撮りまくってしまってどれを乗せたらいいのか^^;
でわ最初に看板犬のヨーゼフ君とルビーちゃん!
DSCN3495















DSCN3498 これがヨーゼフ君。
セント・バナードです。
10ヶ月でござんす。
『アルプスの少女ハイジ』
のヨーゼフから名前を
もらったようで。
メープルは怖くて近寄りも
しませんでした^^;


次はルビーちゃん。
DSCN3486















DSCN3485 ルビーちゃんはメープル
より年下で10ヶ月以下。
メープルにかなり興味を
もってました;
メープルは怖くて
降参のポーズをする直前。
メ:「やめて~~~」
ル:「臭い嗅がして~」


でした。ではメープルの走り回る姿をご覧ください。
££££££££££££££££££££££££
DSCN3481













DSCN3491













DSCN3493













DSCN3492













DSCN3487














ま こんなもんにしときましょう。

帰り道はぐったり…
DSCN3478
 













今日は疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

BIGぬいぐるみ

3年ぐらい前に買ったデカぬいぐるみ。
名前は『ムクムク』。
メープルに見せて見たら。。。。。。!?
DSCN3451

















仲良しこよし。    え?
しかも。弟の話によるとメープルは
ムクムクのお腹を探ってくんくんして
お乳を飲もうとしてたとか!?

・・・・・・・・・・・!!!!

と・言・う・事・で!

§§§メープル&ムクムク写真集§§§
DSCN3452















DSCN3453















DSCN3454















DSCN3459















DSCN3457















DSCN3455


















一番下のしゃしんはムクムクの静電気で耳の毛が・・・・


1才まであと25日だよ~ん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり≧3≦

今日はひなまつりぃーメープルは女の子ー私も一応女の子ー
と言う事で、今日はルンルン気分♪

まずーやっぱり雛人形。うちは5にんばやしまで。
DSCN3436















メープルと写真が撮りたくて。。。。。
DSCN3438














雛人形の顔がのっぺらぼうだ。

給食にもひなあられが出たよん♪
DSCN3450














おい。ちょとくれよ。おい!
DSCN3446













ゲット!
DSCN3447














さらに今日の晩ご飯も・・・
DSCN3448















ちゃちゃちゃちゃーん!!!おひな寿司!!!
メープルはカマボコがのってるおかゆもどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

お洋服ゲット!

お洋服ゲーット!!!!
DSCN3433

















と、

DSCN3432

















これ~!

始めて買ったぁぁぁぁ~!

上はデニムのワンピで下は『お上品』で厚手のコート
見たいな???

・・・・・・・・・・・・・・・と言う事で
下は散歩用に決定!
しかし弟やパパにはさんざんバカにされました。
「うわ~○○○親バカ~超親バカ~」
「な 何じゃこれ~いつの間に親バカになったん?」
ひ ひどい。。。可愛いのにーーーーーー

あとハーネスとリードがサイズが小っさかった
から買ったよーん♪写真は明日・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »