« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

砂肝ついに飽きられる

ついにメープルが砂肝の事飽きたぁぁぁ!
DSCN3414

















こんなんだとアッと言う間に食べたのに・・・
そして!今は!豚ミンチにはまっている・・・
写真は今度載せよう。砂肝きもちわるいよぉ・・・

あとあと!何とあと1ヶ月メープルは1才になるのです。
1才だよ1才。そう言えば前日(3月26日)にトリミングの
予約をとってます♪楽しみぃ~#♪♭
前のカウントダウンは途中」で描くのが面倒くさくなってやめたけど
今日からはちゃんとやります!!!!!!




1才まで後28日だよ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

† 犬の十戒 †

† 犬の十戒 † と言うのを見つけました~♪
てか本当にしゃべってる犬の言い方が分かりやすいねぇ。
[4番]とかメープルにやってたし・・・・・・
DSCN3387




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

紙ひこうきゲット!

最近弟と紙ひこうきで遊んでると・・・
DSCN3417














キャッチ!されます。(ブレてます)

今までの犠牲者は10機以上・・・
DSCN3415














今度はコッチか!?

DSCN3416















いや、こっちか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

昨日の犬用ガム

昨日の犬用ガム をメープルが今日1日中噛み続けて

~Before~
DSCN3424















~After~
DSCN3427
















しかもヨダレでグチャグチャだし・・・・・・
影も形もないわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ペットショップに行った★

今日はペットショップに行ったよん。
それで犬用ガムを買ったり売ってたキャバを見たり。
キャバの事から。

なんと犬は10匹ぐらいしかいないのに、
そのうち2匹がキャバだったー♪
有名になったのねぇ。
1匹はなんか最初めっちゃ興奮してた・・・
どうもエサもらう前だったみたい。
背中の模様が極端に少なかった。真っ白・・・
もう1匹はすごく大人しくてデカかった。
マイペースみたいな。しかも何才かなー?って
誕生日見たら4ヶ月!メープル飼ったのと一緒だ!
こんなにおチビさんだったのか!

もう1個書くことは・・・・犬用ガムの事。
DSCN3424















これです。もう噛んである・・・
***カミカミ写真集***
DSCN3423














DSCN3419














DSCN3422
















えへへっっっっっ♪♪♪♪

このままじゃ永久に噛み続けるかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

クーンクーン

いcなふlてぇあいお@んあcbんく!!!
ブログ2日も更新できなかった・ ・ ・

でわ土日から。

土日(?)は薫製ベーコン作っててメープルはいい匂い.,:+*`#'
お庭向かって得意の『クーンクーン作戦』を使うのです。

メ:クーンクーン(ニヤリ
さ:あっメープルだ・・・可愛そう・・・・
さ:お庭に出してあげよ♪
メ:やったね!人間って単純だからチョチョイのチョイだね

と言う感じ。。。。。ぎゃはははははあは

DSCN3119
















ク―――ン ク―――ン うるうる
そ っそんな目で見られてもイチゴはあげられないよぉ
私の好物ですから・・・

んでんで本日は・・・

私が帰って来ますとケージでクーンクーン。
↓こんなケージ↓
DSCN3283















DSCN3282
←こちら頭















んまー何という事!アイロンビーズで作った名前が
壊れてるじゃないの![P]と[L]しか残ってないじゃないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

メープルのマイブーム

最近メープルは「砂肝」はまってるみたいです。
砂肝のレシピ をみてね♪
ここ3日ずっと‘砂肝とキャベツの煮込み’
を1日2回食べてます。

あとぉぉぉぉぉたまたま「メープル・リーフ・ラグ
と言う曲を見つけました。いい曲ではまった♪
DSCN3407
















上目使いの名人。なメープル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

お気に入りの毛布

メープルは今、とてもお気に入りの毛布があります!
そ・れ・は・・・・
DSCN3391














これっっっっっっ!!!!!!!!


お気に入りすぎていつもいます。だから犬臭いし毛だらけ。
てか今から毛布写真どえす。
DSCN3392















DSCN3254















DSCN3396















んまあもっとありますが。今日はここら辺で。

んでんで!すごい写真(?)を撮ったので載せます。
DSCN3380















題名:ゔっ。苦しい・・・
ぎゃはははっはは。なんか気が付いたら
こんなんになってたからパシャッ
DSCN3413















題名:えへんっ!
弟が『宿題やってくれたらいいのに・・・』とか言って
ムリヤリやらせた。消しゴムと鉛筆が
微妙にいい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

文旦文旦♪♪

わーい\(´∀`)ノわーい
おばあちゃんからブンタンが送られてきた~(´З`)
DSCN3410














DSCN3411














うわーいわーい。おいしかったぁ。
DSCN3407














早くちょうだいよぉ。ねぇねぇ早くぅ。
DSCN3406














DSCN3408














DSCN3412















えへっ♪
DSCN3404

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

コルク

メープルが小さい時はケージの前にコルク
を引ひいていました。
DSCN2790













DSCN2791













DSCN2794














ほらね。しか~し。
お○っこをコルクの上でしちゃって
あまりにも臭くなってやめた。
ちなみに写真の時のコルクはメープルが
お○っこをしちゃって消臭剤で拭いたあと。
あそこにトイレがあるじゃんあ・そ・こ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

明日はバレンタイン

昨日と一昨日は風邪を引いてしまって
熱ば40度も出てしまい、
ブログが更新できませんでした。
すみません。

えー明日はバレンタインという2年前までは
実に縁のない日なのでしたが友チョコと言うのを
始め何を作ろうかと言っているさくさくです。

それでチョコケーキをメープルにあげたいんですけど、
犬はどうもチョコがか食べられないらしいのです。
そこで犬にあげちゃいけない物を書いてみまーす。

★チョコレート:チョコに含まれるテオブロミンによって、嘔吐や
         下痢などの中毒症状をおこす。
★ネギ類:ネギ類には溶血作用があり、貧血や血便の原因に。
      最悪の場合死に至るケースも。ネギのエキスが溶け出した
      すき焼きの残り汁などにも口をつけさせないように注意。
★刺激物:トウガラシ、タバスコ、カレーなどの刺激物は内臓に大きな
       負担がかから、下痢、消化不良の原因に。
★加熱した鶏の骨:鶏肉の骨は、火を通すと縦に裂けやすくなり、
            のどや内臓に刺さる危険がある。
★人間用の牛乳:人間用は下痢を起こしやすく、カロリーも高い
           ので×。飲ませるなら犬用ミルクを。


らしいですね。他にあったら教えて下さい。
DSCN3370

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

・・・・・・・・

亜麻色の~
DSCN3199













髪の乙女~
DSCN3313













風が優しく包む~
DSCN3166













乙女は胸~に赤い~首輪を~
DSCN3215











羽根のように 丘を下り

DSCN3168












優しい彼のもとへ
DSCN3193















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メ:何コレ
さ:い いや
メ:勝手に擬人化しないでよ。
さ:昨日いっぱい登場させてって言ったじゃん。
メ:歌にしろとは言ってないわ。
さ:・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

キャバリアを選ぶまでの道

突然ですがなぜキャバリアになったのかを
忘れない内に書いておきたいと
思います。※各リンクで写真を見てね♪

壱 『犬飼いたいねぇ』と言いながらペットショップに寄った。
   そしたらクリーム色のダックスフント をに一目ボレ。  
   希望が膨らむ。しかし二度目に行ってみると売れていた・・・

弐  しばらくしてまたショップに行って見ると!パグ がいた。
       可愛いと抱っこさせてもらった。しかし。パグは
   毛がよく抜け、刺さるとイタイと聞く。

参  そのときなんと。ビーグル が目に入った。可愛いと
   抱っこ。しかしネットで吠えやすく、穴を掘ると
   書いてあった・・・

四  またしばらく経ちショップに行って見るとアメリカンコッカースパニエル
   がいた。あまり吠えずにいいらしく抱っこしながら
   店員さんの話を聞いていると1ヶ月に1回トリミングしなきゃいけ
   ないらしく、ママがめんどくさいと反対。

伍  そんな時兄弟のチワワ が。可愛かったので2匹とも抱っこ
   させてもらい、話を聞く。しかし踏みつぶしそうで。。。

陸  そこで条件を絞り、〝吠えない〟〝咬まない〟〝初心者でも飼いやすい〟
   〝しつけもしやすい〟の条件に。

膝  調べたところ、キャバリアボストンテリア がいいと。
   それで、知ってるショップに電話して2種類ともいる
   ショップに見に行き決めるということに・・・

捌  次の日・・・
   うぎゃー可愛いぃぃぃぃ!!!!ボストンは気が荒いっぽかった
   ので、キャバリアに・・・・

それが後のメープルだった・・・

今はキャバリアにして良かった~って思ってるよン。

DSCN3143















メ:ちょっとアタシの出番なかったじゃないの。
さ:ごめんごめん
メ:今度はいっぱい載せてよっ
さ:はいはい。

Image246

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

いぬのきもち

あぁぁぁぁぁぁ‘いぬのきもち’欲しいぃぃぃ。
私の友達がいつの間にか購読してた~~~。
うちなんか「チャレンジを3月号まで
1ページも残らずしたら」な~んて。
絶対無理無理!!!算数とか分かんないし。
けど塾は行きたくなぁ~い。
だから私は永久に‘いぬのきもち’を
この目で見る事が出来ないのだぁぁ。
かわいそうな私。
だからここ を見て我慢しているのだ。
っていうか‘いぬのきもち’のCMめっちゃ
おもろいんだけど。机と椅子が落ちるやつ。


DSCN3370















私の気持ちも分かってよ。



DSCN3312

メープルのお・し・り


pinku_maple

友達に描いてもらったメープル。って言うか

ロゴ文字気に入った。今度書こう。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

。。。肉球。。。

メープルの肉球はお散歩デビュー
する前はぷにぷにもちもちさらさらすべすべ
だったのに・・・だったのに・・・・

今となればlll○tzllll
大げさだけどざらざらがさがさばりばりちくちく

あぁ  懐かしや・・・(何年前のように言っとんねん)

カムバックぷにぷに!!


***肉球写真集***

DSCN2987


DSCN3376


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

不健康

今日は家族が不・健・康。

自分:鼻水、咳、くしゃみ連発
弟  :熱38℃、学校休む
ママ :頭痛
メプ :嘔吐

ということで・・・
健康なのはパパだけで~す。

━━写真が貼れませんでした━━

あいうえお

あいうえお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

雪だあぁぁぁぁ!!

今日は雪が降ったよ。
朝起きたらなんとDSCN3357












このとおり。寒~い。

早速遊ばせてみた。
DSCN3352











DSCN3354











DSCN3353












元気やねぇ。あんたは。
Image2














DSCN3365














メ:ねぇねぇ
さ:ん?
メ:コレで遊ぼ♪
さ:眠い。勘弁して~
メ:lll○rzllllll


を付けました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

7時に-4.2度!!激寒!!

今日は7時に-4.2度しかなかった・・・。
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
うわ~寒い。だ・か・ら・メープルは
ソファーの下で寝んね。U・ェ・U
DSCN3264












ゔ~寒い。


氷が張ってる・・・
DSCN3348















Image2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今日は節分

今日は節分なので太巻きを食べた。
けど、さすがにメープルは太巻きは食べれないから、
出来るだけの事はしようと南南東を向いてゴハン
を食べさせた。
次はメインの豆まき

それがもう面白くって面白くって。
鬼のお面(可愛いのに・・・)を
かぶって近づくとなんと「ヴ~ワンワンッ」
ほっ 吠えた!!!!!!!!!
DSCN3339
















あらよっと。
DSCN3342

















う~んパクパク。以外とおいしいワン



今日から1才までのカウントダウンをはじめよかと・・・

Image2
















落ちた豆・・・・・・・・lll○rzlllll
DSCN3346


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

お洋服もらったゼイV

今日は友達から服をもらったよーん。
こんなん。
DSCN3337












可愛い。可愛いすぎる。
が。問題が。。。。。。。

それは・・・

それは・・・

小さいのだ・・・

      
って↑はフォント大で書かなアカンやろ!!!!!!

でも♪
メープルは着れるのです。頑張れば。
DSCN3333













DSCN3331















えへへ。着れたでしょ。

だ・か・ら!!今度またお小遣いで買うけど
犬の服って何円??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

お寝んね写真集

うわっほ~
今日はメープル寝てばかりだったから
名付けて
こちらが確認のVTRです。は?あ トリビア見ながら描いてるから。
DSCN2986












DSCN2989












DSCN3170












DSCN3253













以上。

あと、友達にメープルの 絵を描いてもらったので、
載せます。
4




















可愛くないですか??
あ その人のブログはどな日記 の管理人さんです。
あ クラスメートですが・ ・ ・
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »