トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

明治ブルガリアヨーグルト

メープルが明治ブルガリアヨーグルト
食べたぁぁぁぁぁ!!!(なめた)

あー でかすぎですね。
DSCN3315









  ↑証拠写真①
DSCN3311












 ↑証拠写真②


・・・・・・・・・・・・ってちゃうやろ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ヒモで大興奮?!

ちゃんちゃかちゃ~ん!!
今メープルとヒモで遊んでたら
すごい事に・・・・

※写真ばかりなのですがご了承下さい。

DSCN3288











DSCN3291











DSCN3294











DSCN3297











DSCN3300











DSCN3302












以上。ヒモ遊びコレクションでした。

はっきり言ってこの時凶暴化してます。
怖いよ~~。

続きましては「その後・・・」
DSCN3306












DSCN3307














勝ったワ。ってコレ何?!

《今日の晩ご飯》
人間もかぼちゃなので“かぼちゃチキンごはん”

材料:かぼちゃ、チキン、ご飯

作り方:①チキンを茹でる。
     ②煮かぼちゃとチキンを
      ご飯に混ぜる。


あと・・・おやつにほしいもを・・・

完成!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

祝!!10ヶ月!!!

ウぎゃあァァァァ!!
昨日サボっちゃったぁぁ。


とりあえず。祝10ヶ月!!
あと あと2ヶ月で!!!
ななななんんと!!!
1才!!!!
メープル飼ったのが2005/6/25だから・・・
家にいるのは・・・6ヶ月!!!
いやぁ 早いなァ。
DSCN2986













眠いワン。ほっといてけれ。

《今日の晩ご飯》
“ラザニアチキン”(手抜き版)

材料:ラザニア,チキン

作り方:①ラザニアとチキンを茹でる。


完成!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

お絵かき

ちゃんちゃ~ん♪
暇なのでお絵かきしました。
このブログの宣伝です。
私は絵がへたくそなので、
字だけです。(トホホ)
maple-burogu















なんかゴチャゴチャしててよくわからん(困)
でも自分的には力作。
特にURLは10回ぐらい書いた・・・
なのに・・なのに・・なんじゃこれ。

ま いいや。

~お詫び~
・昨日《今日の晩ご飯》
 を忘れていました。
 すみません。
・今日はメープルが朝ごはんを
 食べすぎたので晩ご飯はみかんしか
 食べていないのでお休みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

メープルの本名!?

この前たまたま血統書を見ていたら
色々載ってました!!
其ノ壱 メープルの本名
     BESS OF BEAUTIFUL HARMONY JP
     “ベス オブ ビューティフル ハーモニー ジェイピー”

其ノ弐 親の毛色

     お父さん→トライカラー
     お母さん→ブレンハイム

DSCN3250













ベス オブ ビューティフル ハーモニー??

DSCN3230













ベス オブ ビューティフル ハーモニー??

DSCN3081













ベス オブ ビューティフル ハーモニー??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

図工の作品

学校の図工の時間でメープル
を作ってしまいました・・・
DSCN3274
←作品





←本物





DSCN3277














うっわ~親バカだねぇぇぇ!!!
まさか学校の授業でメープル作っちゃう
なんて。なんて親バカなんでしょう。
うわ~親バカ親バカ。←開き直ってる。
おいおい。私ってなんて親バカなんでしょう。

もういいっちゅうの親バカ野郎め。

《第5回 今日の晩ご飯》
残っていたので“トマトスープラザニア”

材料:トマトスープ、鳥モモ肉、ラザニア

作り方:①トマトスープに鳥モモ肉とラザニア
      を入れて煮込む。

完成!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ロッキー君&舌なめずり

今日、学校の帰り道に「ロッキー君」
と言うワンちゃんに会いました。
前から何度も会っていたのですが、
今日は久し振りに会いました。

  ロッキー君データ
●名前●ロッキー
●種類●キャバリア・K・C・スパニエル
●性別●♂
●毛色●ブレンハイム
●性格●大人しい
●誕生●2月
●年齢●1歳10ヶ月
                  だよ♪

メープルの未来のおムコさん
かも?!
あんまり年齢変わらないし。

あとぉ
DSCN3115
















DSCN3269
















名づけて「舌なめずりコレクション」!!!
どうですか。これ。100枚近くある写真の中でも
たった2枚しかないベストショット!!

何やってんだか・・・
CMじゃあるまいし・・・

しかしこれ2枚とも目線には
ジャーキー・チーズがある。


《第4回 今日の晩ご飯》
人間が食べてもおいしい“かぼちゃスープご飯”

材料:かぼちゃのスープ、パスタ、ご飯(全部残り物)

作り方:①かぼちゃのスープとパスタとごはんを
      混ぜる。
     ②おかゆにする。

完成!!
     




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

犬の夢

犬って夢見るの???
誰か教えてくり!!

~1ヶ月前・・・~
DSCN3093










こうやって寝てた時
ぴくっぴくっって動いてたあぁぁ
怖えぇ。。
何あれ・・・

《第3回 今日の晩ご飯》
疲れていたので“チキントマトご飯”

材料:ご飯、チキン、トマト、作る能力

作り方:①ご飯にチキンとトマトを
      混ぜる。


完成!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

お留守番(●′∩`。●)゚。+。

今日は夜、かっぱ寿司に行っていて
そこで馬刺し食べて・・・んな事聞いてませんね。

その間メープルはもちろん
お留守番です。
普段ならトイレシーツをビリビリに引き裂いて
荒れているんですが今回は
あきらめがついたらしいです。

帰ってきたら家族4人に、
私→パパ→ママ→弟
の順番で愛想を振りまいていました。

今日はお留守番が長かったので
犬には豪華にラザニアをあげました。

DSCN3118









関係無いけど「お手」。

《第2回 今日の晩ご飯》
お留守番が長かったので“犬用ラザニア”

材料:ラザニア、鳥モモ肉、作る能力

作り方:①ラザニアと鳥モモ肉を
      茹でる。

完成!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

お薬のチーズ

メープルは3㍉ぐらいの錠剤
をチーズの中の埋め込むと
完璧にだまされます。
最初の3つぐらいチーズ
は普通のチーズで
4個目はじらしてからあげる。
5個目は普通のチーズ。

㊦が図。左から最初に。

○、○、○、●、○。

相当じらされてるから
一瞬で飲み込む。早っっっ。

【おまけ】
今回から「今日の晩ご飯」
というどーでもいいコーナー
をやっていきたいと思います。

《第一回 今日の晩ご飯》

大腸炎なので“豆腐おかゆ”

材料:豆腐、ご飯、ダシ汁、水、作る能力

作り方:①お鍋の中に豆腐、ご飯、ダシ汁、水
     を入れる。
     ②ぐちゃぐちゃに混ぜる。
     ③煮る。

   

完成!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

新聞紙の上に乗ってやるぅ

DSCN3215








メープルが新聞紙の上に
乗っております。
遊んでくれないと乗ってきます。DSCN3239










これはゲームをしてて遊んでくれないから
乗って妨害されて
メープルに当たって怒って
いる弟です。
「あ~んもうメープルの
 せいで負けちゃったじゃん」

おいおい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

点滴&注射3本!?

今日、メープルが吐いた。
ちょっと血が入ってたので
病院に連れてった。ら。
「胃炎と大腸炎ですね。」
と言われた。え?マジ?

「点滴と注射をしときましょうか。」
てっ点滴!?
あたしもしたことないぞぉ。

看護婦さんが点滴の立てるヤツを
持ってきて、ぷすっ。
それから5分ぐらいだっこしてて
途中で注射器3本持ってきて。
入れて。結局100㍉㍑点滴が入った。


うわ~お~。
は 初めて見た・・・

飲み薬は錠剤。「バターやチーズ
にめり込んで」ってさ。

取り合えず今日は水も何も
食べさせちゃいけないらしい。
胃に負担がかかるから。

帰ってもぐったりしてた。
DSCN3255










ちなみに前の外耳炎は治ったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

お気に入りのベッド

最近メープルが
人間用のビーズクッションで
寝てるんです。

それはもう嫌になるほどね。
DSCN3249










DSCN3253  




特に上の写真すごくありません??
寝ぼけてお腹見せてます・・・
しかも5分間ぐらいずっと
あの体勢だし・・・
変なの。あはは。

ほかのワンちゃんも
こんなことするのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ちんちん(しつけの)

とつぜんですが今メープルに
「ちんちん」を教えているんですけど
ぜんぜん教え方が分からない
んですよ”o(-_-;*)ウゥム

今はこうやってお教えてるんですけど・・・
DSCN3245








教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

お風呂

今日はメープルをお風呂に入れました。
浴槽の中に入れると目を
細めるんだけど

お風呂から出ると
すごいことに・・・
DSCN3225








DSCN3221








DSCN3231








自分でソファーでゴシゴシ フキフキ
ソファーがびしょびしょ。
興奮。興奮。血糖値上がってるのかな??
DSCN3227







このとおり。でも耳はまっすぐ・・・

DSCN3235







疲れた・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

6ヶ月の時のメープル

6ヶ月の時の写真があった
ので載せます!!!
DSCN3076







見にくいけどリボンを着けて
もらってあります。

DSCN3085









DSCN3081







これは「ゴン太のほねっこ」を
初めて食べた時。    

DSCN3088



㊧は100均で買ったおもちゃ。

カミカミ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

おもちゃの事★

今日はおもちゃの事を書きます。
うちに現在あるおもちゃの数は9個。
その一部は㊦
DSCN3213








これ多いんかな。少ないんかな。
やけどみんなボロボロ・・・(方言入ってる・・

ちなみに写真の左下にメープルの足があるし

犬はカミカミ好きだね。カミカミ。
DSCN3212








DSCN3155







カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ

最後のほうになるとクッチャクッチャ
言ってるし・・・
あとテーブルやらイスやらも
カミカミするし
まぁ人咬むよりましか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

メープルの全身姿(笑

初めてメープルの全身姿を写す
ことに成功しました!!!㊦です。
DSCN3163







なんか思いっきり走って
疲れた後なのでおとなしく
待っててくれました。

見てのとおり足、尻尾、耳、に
毛がフサフサボウボウです。

メープルはキャバリアの
ブレンハイムの中でも茶色
が少ない方らしいんですが
どうでしょうかねぇ。分からんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

「僕らの仕事は眠ること」

「僕らの仕事は眠ること」と言うのを
犬の雑誌で見かけましたが、
ほんとにメープルは寝まくりです。
暇だったら寝て
疲れたら寝てDSCN3203






DSCN3146





DSCN3154





DSCN3170






寝てますね~寝てますね~

やっぱり他のワンちゃんも

そうなのかな??

【おまけ】
maple3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

友達と散歩♪

今日の散歩は一味違う。
それは 私の同級生の友達3人と3匹
で散歩したから。

DSCN3181







    モコちゃん君だ・・・
               
 
トイ・プードルのモコと
ミニチュア・ピンシャーの
DSCN3195







  
サラちゃんだぁ~

モコはメープルと同じ9ヶ月で
サラちゃんは3才。

モコはテディベアカット(?)に
したばっかりで名前の通りモコモコ。
1ヶ月に1回トリミングしなきゃいけないらしい。

【おまけ】
DSCN3178 書初めの宿題で
「メープル」って書いちゃった。
最高傑作。

「出発」って書かなきゃ
いけないのに・・・・

 

cavalier-union-code-200x50-01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

お庭&お散歩

メープルはお庭で放して遊ぶ
「ドッグランもどき」が大好き。
DSCN3158







もう大興奮。しっぽブンブン。
でも変な物食べたりして怒られる。
でもこりない。

次はお散歩。
DSCN3166 くんくん くんくん







くんくん くんくんDSCN3169








落ちてた軍手もくんくん。

メープルのお散歩は
街路樹1本1本臭いを嗅ぐから
たいして運動してないのに
30分ぐらいかかる。

帰ったら・・・・爆睡。
DSCN3145

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ゴハンの事

メープルはドッグフードを食べません。
4ヶ月から7ヶ月までの間、プレミアムドッグフードを
4種類試した。んだけど、どれも気に入らなくて
最後の方は手で食べさせて
でも、食べなくて。

で 動物病院に行ったら
「手作りゴハンにしたらどうですか?」
と言われて、やってみた。DSCN3137










           ↑こんなん。

そしたらこの食いつき。 DSCN3136







                               

バクバク バクバク

DSCN3138









このゴハンは
・鳥胸肉
・たら
・白菜
・ご飯       が入っています。

ほかにも、
パスタ(残り物)やパンなどに
適当な具を混ぜてあげています。
あと デザートにみかんやりんごも
あげています。ちなみにメープルは
キャベツの芯が好きで、
よくあげています。


 

お家のワンちゃんに手作りゴハンを
あげている方、コメントしていただけると光栄です。


cavalier-union-code-100x50-08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

昔(っていっても5ヶ月前)のメープル

なんとパソコンを見ていたら昔のメープルが!!!
㊦です。DSCN2783                               

                                                          

DSCN2795



                5ヵ月後・・・・DSCN3122

いや~

犬って変わるねぇ~

調べたら4才から14才に

成長したって事らしい。

早いね~犬は。

10年が5ヶ月だ。

cavalier-union-code-200x50-01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

外耳炎になっちゃた!!

メープルが外耳炎になってしまいました。
前から耳をカイカイしたりブルブルしたり
していたので病院へ連れてってみると
外耳炎でした。

というか薬がこれまた多い!
粉薬と錠剤と点耳薬と耳洗浄薬。

DSCN3111   こっち向いてよ!!



cavalier-union-code-200x50-01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

写真載せちゃいま~す★

DSCN3115 この目線の先には・・・・・・・・
ジャーキーがあります。
これでも一応「マテ」してます。

じゃあ本日は「マテ」について。
メープルは「マテ」のとき、
そろり  そろり   そろり
と、前に来ます。
それも忍者みたいに
そろそろっ ピタッッ  そろそろっ ピタッッ

の繰り返しで。

ずるいよ。メープル。

それも覚えた当時はぜんぜんそんな事はなかったのに。
どこでそんな悪知恵つけたんだい?
散歩のときかい?それとも動物病院かい?


cavalier-union-code-100x50-08


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

寒い寒いお散歩

「お散歩行こうかな~」と言うと
その瞬間
しっぽブンブンふって
目がイキイキして
足踏みトントンして
ドアの前で「おすわり」するメープル。

よろこびすぎだよ。

で お散歩行くと最初の方は
くんくん はぁはぁ 
くんくん はぁはぁ
くんくん はぁはぁ
くんくん はぁはぁ

で、だっこぉってだっこされてんの。
軟弱寒がり犬メープルって銅像たてるか?
おい
待ち合わせ場所になるぞ ははは

話を戻してメープルは吠えないのでいろんな犬に吠えられます。
本日もゴールデン・レトリーバーの2匹組と黒柴、チャウチャウ×何かのMYX
さらにウエルッシュ・コーギーと黒ラブ&ダルに吠えられまくりました。

それでウ○チして帰る。

帰ったら人間用の毛布で
ぶっ続け2時間爆睡。
起きたら
人間用の干し芋食べて。
だれかどうにかしてくれません?
このダメ犬。

cavalier-union-code-100x50-08


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

お手を覚えた!!

メープルがお手を覚えました。
1ヶ月前ぐらいからトレーニングして
いたのですが、90㌫ぐらいの確率で
「ぽんっっ」と手の上に出すようになりました。
やったあぁ!

今覚えている芸は

①おすわり
②ふせ
③まて
お手

        
です。ぱんぱかぱーん

お手が一番時間かかったよぉ

でもメープルの場合ジャーキーの
ためだけにやるんだけどね・・・トホホ

メープル!次はハウスだぁ!!

cavalier-union-code-200x50-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メープルについて

キャバリア犬メープルの部屋です。
うちの飼ってる犬のブログです。
では始まり始まり~

♪メープルのプロフィール♪
●名前●メープル   
●種類●キャバリア・K・C・スパニエル 
●性別●♀
●体重●5㌔
●毛色●ブレンハイム
●趣味●ソファーかみかみ
●性格●人なつこい,甘えんぼ

まぁ こんなもんです
もっとも体重は増えるかもしれませんけど。

このコは番犬性能0です。
吠えません。
番犬で飼ってるんじゃありませんけどね。
室内で飼っておりますので。

9ヶ月のやんちゃ坊主です。(ガールです・・・

E

cavalier-union-code-200x50-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »